健康ニュース

鍼灸師が教える3分ストレッチvol.15 「ジョギングするなら知っておくべき!ランナー膝予防の大腿筋膜張筋のストレッチ!」を掲載しました

2014年08月21日

3分ストレッチ

「あれ、いつのまに?」 クツ底がすり減っていませんか?

それほど歩いたわけではないのに、すり減っているクツ底。
じつは歩いた距離ではなく、歩き方によって、クツ底はすり減ってしまうのです。

「わたしはだいじょうぶ。」そう思っていても歩き方は、なかなか自分で気がつくことができません。

踵(かかと)を引きずって歩いていませんか?
足があがらない。そんな歩き方と、筋肉は、密接にかかわっています。

今はだいじょうぶでも、それはやがて、歩けないほどの痛みになってしまったりする可能性があります。

いつまでも、歩ける身体でいるために。
今回は、そんな足のストレッチを解説していただきます。



鍼灸師が教える3分ストレッチvol.15
ジョギングするなら知っておくべき!ランナー膝予防の大腿筋膜張筋のストレッチ!

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