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魅力的なカラダになる“かんたん”エクササイズvol.5「骨粗しょう症の予防・改善には、誰でも知っているオススメ簡単エクササイズ」を掲載しました

2016年04月14日

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ちょっとした段差につまずいてしまう。よくあることのように思いがちですが、最近つまずく回数が増えていませんか? 上りの階段はもちろん、下りの階段でつまずいてしまうと、とても危険です。

 

つまずくのはズバリ、筋肉が衰えているから。 思ったよりつま先や膝が上がっていない証拠なんです。

いまはもう片方の足で踏ん張れたり、何とか体勢を立て直したりして、大事には至っていないかもしれませんが、筋肉の衰えをそのままにしておくと、いつか転倒して骨折、なんてことになってしまうかもしれません。

段差につまずかない筋肉を鍛えるには、ウォーキングやジョギングなどの運動が一番。

しかしどれだけ鍛えていても、転倒してしまうことはあるでしょう。

今回は、いつまでも骨も身体も元気にいられる骨粗しょう症の予防・対策エクササイズをご紹介します。

 

続きは、
サン・クロレラ健康BOOK 魅力的なカラダになる“かんたん”エクササイズvol.5
「骨粗しょう症の予防・改善には、誰でも知っているオススメ簡単エクササイズ」

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