自然の恵みクロレラで笑顔ひろがる健康世界へ。

代表取締役社長 中山 太

代表取締役社長 中山 太

日本は他国に例を見ない超高齢社会の道を歩んでいます。高齢化に伴う国民医療費も増え続け2014年からは年間40兆円を超えるようになりました。長寿国として名を馳せる日本ですが実は世界トップクラスを誇る「平均寿命」と一人で自立した生活を送れる「健康寿命」との差(約10年)はここ数年いっこうに縮まっておりません。政府も「健康寿命」を延ばす取り組みに力をいれていますが成果が顕著にあらわれているとは言い難く、これからは国民一人ひとりが健康管理に関心を持ち積極的にセルフ・メディケーションしていく時代を築いていく必要があると考えています。

私たち株式会社サン・クロレラは1969年の創業以来「健康は与えられるものではなく自ら築きあげるもの」を基本理念とし皆さまの健康にお役立ていただけることを最優先にクロレラを主力とした製品をお届けしてまいりました。私たちの想いは日本だけにとどまらずアメリカ、ヨーロッパ、中国などにも直営拠点を置き世界各地にクロレラをお届けいたしています。そして2017年にはロゴマークのデザインを一新しました。当社の主力製品「サン・クロレラA」のパーソナルカラーである赤(太陽)・水色(水)・緑(クロレラ)を基調色としたロゴマークです。「Health is Wealth=”健康は富”」をスローガンにクロレラを通じてすべての人が明るく健康な毎日を過ごせる健康長寿社会の実現に貢献できる企業へと成長する願いも込めました。

これからもクロレラのホールフード(一物全体食)としての魅力を日本全国そして世界に向けて発信しクロレラを通じて社会に貢献できる企業を目指してまいります。

企業情報

企業理念

企業理念

詳しく見る
企業概要

企業概要

詳しく見る
社長からのあいさつ

社長からのあいさつ

詳しく見る
国内ネットワーク

国内ネットワーク

詳しく見る
海外ネットワーク

海外ネットワーク

詳しく見る