お客様への取り組み

開発・製造から販売まで、
信頼・安心・責任の一貫管理体制を整えています。

つねにお客様に対して安心と満足がご提供できるように、グループのみの直接販売を展開しています。

私たち、サン・クロレラグループは、お客様とのふれあいを大切にし、開発・製造から販売まで、自社で一貫管理を行っております。一貫管理で行うことは同時に、これらの過程に対して責任を持つということです。この責任ある一貫管理体制こそが製品に対する安心と満足をご提供することができ、多くの人々から信頼を頂いている源泉です。何よりも優先して、お客様の声を大切にし、一人ひとりの健康についてお客様の立場で考える。そういったコミュニケーションは、さらなる品質向上にフィードバックされ、お客様の視点で、より満足度の高い製品開発やサービスにつなげていきます。

研究・開発・生産セクションを担う株式会社サン・クロレラと全国に営業拠点を配して、身近な訪問活動と通信販売を担当するサン・クロレラ販売株式会社。私たちサン・クロレラグループが自負する、最良の製品をご安心をもってご利用いただける、信頼・安心・責任の直販システムです。

図:サン・クロレラグループ

お客様の健康に貢献するには、お客様との対話が何よりも大切であると、サン・クロレラは考えます。

写真:お客様との対話

サン・クロレラの製品は基本的に薬局・薬店や健康食品店などでは販売せず、直接販売させて頂いております。私どもは、お客様との最良のコミュニケーションを築き、継続していくため、つねに製品およびご利用に関しての正しい情報を直接お伝えして、製品を安心してご利用いただいております。普通の食品ならばいざ知らず、お客様一人ひとりの健康状態などの情報を全く知らずに、はたして健康の保持増進を目的とした健康食品を正しくご提供することができるのでしょうか?

サン・クロレラでは創業以来40年以上にわたり、お客様との直接対話を続け、その結果得た数限りない豊富なデータにより、お客様に対して的確な情報をご提供することができます。さらに、納得・安心していただくために、一人ひとりへの万全のサポート体制を整え、製品ご利用後のアフターケアも確実に行っております。お客様の健康づくりのお役に立つには、まずお客様と直接対話することが何よりも大切であるとサン・クロレラは考えます。

CSRの取り組み