「健康科学ビジネスセレクションズ2014」入選のお知らせ

2014年12月26日

賞状弊社のクロレラなど総合栄養食が運動に与える効果に関する研究活動や運動する機会を提供するイベント協賛に対して、健康科学ビジネス推進機構が主催する「健康ビジネスベストセレクションズ2014」に入選しましたのでお知らせいたします。

 

健康科学ビジネスベストセレクションズとは
健康科学ビジネスベストセレクションズは、企業や団体等の健康関連分野における先進的な商品・サービスや取組みを募集し、健康科学ビジネスや健康維持増進の広がりが期待される特徴的な取組事例を選出、アピールすることを目的として、健康科学ビジネス推進機構が主催する事業です。

健康科学ビジネス推進機構とは
大学・研究機関と連携し、安全・安心な健康関連製品の普及、健全な健康関連産業の振興を目的として、エビデンス構築のためのワンストップ窓口、エビデンス評価の支援、健康関連ビジネスの創出を目指し、産学官医の協働プラットフォームとして、2012年10月に設立された会員制の団体です。

審査員からの講評
クロレラの人体における効果を、科学的に立証しようとしている研究であり、クロレラと運動との関係に着目したところに新規性がある。現在もエビデンスを構築しているが、クロレラの効果に関する成分分析、メカニズムのさらなる解析が期待される。

入選作品概要

P24_クロレラ - P24.pdf

お知らせ一覧を見る