京都大学アメリカンフットボール部と「オフィシャルサプリメントサプライヤー」契約を締結

2018年4月1日

株式会社サン・クロレラ(本社:京都市下京区、代表取締役社長:中山太)は、このたび、京都大学アメリカンフットボール部と、パフォーマンスの向上を目指す“クロレラ”による栄養サポート活動や当社製品提供などに関する「オフィシャルサプリメントサプライヤー」契約を2018年4月1日に締結いたしました。

 

【京都大学アメリカンフットボール部(通称:ギャングスターズ)】

1947年創部。部員数は約200名。関西リーグ優勝10回、学生日本一6回、日本選手権では史上最多4度の優勝を誇る古豪チーム。2016年に一般社団法人化し、約20年ぶりの日本一奪還を目指しチームの改革を進めている。

 

今回の契約により、当社は京都大学アメリカンフットボール部の各選手に対し、クロレラ摂取についての講習、部員用食堂におけるクロレラ入りメニューの提案、主力商品「サン・クロレラA(粒タイプ・パウダータイプ)」などの当社製品の提供を行います。当社は、これまでに培った“クロレラ”に関する知見をもとに、栄養面で京都大学アメリカンフットボール部をサポートするとともに、各選手のパフォーマンス向上を目指します。また、当社の研究開発部門とも連動し、京都大学アメリカンフットボール部と様々な取り組みを行っていく予定です。

 

当社はこれまでも様々なスポーツを支援してきましたが、今後、地元京都への地域貢献を中心に、スポーツ領域における支援をさらに拡大するとともに、スポーツ文化とその先にある、人々がスポーツを愛し健康的に過ごすことのできる未来を目指して、さまざまな活動を続けていきます。

お知らせ一覧を見る