• トップ
  • News
  • ピラティスのすすめvol.22 「骨盤底筋群を鍛える効果も!太ももの裏側をシェイプするピラティスエクササイズ」を掲載しました

ピラティスのすすめvol.22 「骨盤底筋群を鍛える効果も!太ももの裏側をシェイプするピラティスエクササイズ」を掲載しました

健康ニュース

category-image06

女性にとって、とても重要なインナーマッスル、それが骨盤底筋群。女性の美と健康を大きく左右する筋肉群です。

骨盤底筋群は、その名の通り骨盤の底にある筋肉の総称です。子宮や下腹部の臓器(膀胱や直腸、肛門)などを支えています。

骨盤底筋群が衰えると、キレイな姿勢を保てなくなり、下腹部の内臓も支えを失ってぽっこりとして下腹の原因にもなります。

女性の美と健康に大きく影響する筋肉群ですので、普段から意識をして刺激をすることがとても重要です。

ピラティスのすすめvol.22
「骨盤底筋群を鍛える効果も!太ももの裏側をシェイプするピラティスエクササイズ」