「運動習慣を持つ子供を持つ親に健康・栄養素に関するアンケート」実施

2020年2月12日

株式会社サン・クロレラは、2020年1月に全国の30代~50代の、小学4年生から6年生までの子供を持つ親(男女)360名に、「運動する子供の健康・栄養素に関する意識調査」と題してアンケート調査を実施。運動する成長期の子供を持つ親が「何を心配しているか」がわかる結果となりました。<インターネット調査>
世界的スポーツの祭典を行う今年、大会出場予定のアスリートの動向が注目される中、自身や家族の健康、運動習慣、身体づくりの基本といえる栄養素の摂取について、改めて見直してみる人も多いのではないでしょうか。
昨年創業50周年の節目を迎えた株式会社サン・クロレラが、部活やクラブで日常的に運動習慣のある子供(小学4年生から6年生)を持つ親である30代~50代の男女を対象に、自分の子供の健康・栄養素の摂取に関してアンケート
調査を実施。運動する際に子供を持つ親の一番の心配は「ケガ」であることがわかりました。自分の子供についてたんぱく質、ビタミン類、カルシウムといった主要な栄養素が足りていない、と実感する親が多いということも明らかになりました。

 
プレスリリースはこちら
「成長期に運動する子供への親の心配No.1」は「ケガ」で、4割以上。
 

お知らせ一覧を見る