「RESI STAY HOTEL SUN CHLORELLA 」が日本初の「fitwel 認証」三ツ星を取得しました。

2021年1月28日

 

 

昨年、7⽉15⽇にオープンした、宿泊施設「RESISTAY HOTEL SUN CHLORELLA (レジステイ ホテル サンクロレラ)」が1⽉4⽇、⽇本で初めて、建物のウエルネス認証「fitwel」の三ツ星認証を取得しました。

 

■fitwel(フィットウェル)認証とは

fitwel(フィットウェル)とは、世界的に認められ⾼い影響⼒のある、建物のウェルネス認証です。
⽶国疾病予防管理センター(CDC)と⽶連邦政府⼀般調達局(GSA)が共同で提案したもので、その建物が、⼈をより健康で豊かないきいきとした⼈⽣を送れる要素を備えているかを様々な項⽬で評価し、⼀定以上のスコア獲得で★から★★★の認証が与えられます。

 

⾃然環境や働く⼈への環境に配慮しているホテルという点で⾼評価を受けました。

今回の認証取得により、⼈々の健康に⻑く携わってきたサン・クロレラが⽬指す「⾝体⾯の健康」だけでなく、「精神⾯でも豊かで幸福な⽣活を送る」という、これからのライフスタイルを具現化したホテルとして認められました。

 

プレスリリース
「RESI STAY HOTEL SUN CHLORELLA 」が日本初の「fitwel 認証」三ツ星を取得。

 

お知らせ一覧を見る