SC Sport Journal vol.43『プロ・マウンテンアスリート 池田祐樹選手・アスリートフード研究家 池田清子さん』の取材記事を掲載しました

2022年2月1日

 

 

長距離を中心にマウンテンバイクとトレイルランの分野で活躍するプロ・マウンテンアスリートである池田祐樹選手と、彼の妻でプラントベース・アスリートフード研究家でもある清子(さやこ)さん。
人間の肉体の限界に挑むかのような過酷なレースを闘う夫と、その肉体の健康や強度、パフォーマンスの成否に密接に関わっている食を研究する妻という関係は、互いの分野に少しずつ越境しながらコミュニケーションを深めることが成果へと繋がる、という意味でまさに最高のチームメイトであるお二人。

池田祐樹選手が「キングオブ王滝」の栄冠に輝いた際に取材してから2年。
コロナ禍によって海外はもちろん国内での大会にも出場できなくなるなど大きなピンチに見舞われたなかで、ふたりはどのようにこの苦難と闘ってきたのか。二人三脚で歩んできた足跡を振り返ってもらった。

 

■Sun Chlorella Sport サイト
「互いの伴走者として。」世界中の山や谷や平原を、夫婦という最強チームで颯爽と駆け抜ける。

お知らせ一覧を見る